見出し画像

理想の休日の過ごし方

家はちょっと街の喧騒から離れた高台に位置する。
→ここで既にハードル高い

朝日と共に起きて、ベッドサイドの水をガブリと飲む。ほんのりレモンの酸味がして目が覚める。
マッチを手に取りお香に火をつけてムードを高める。
窓を開け、新鮮な空気をいれてひと伸び。
さあ活動開始!!!
→寝室に日光を入れて目覚ましかけずに起きる。これ大事。雨の日は、、、当然起きれない。

ベッドを整えバスルームへ。
シャワーから水を出して温まるのを待つ。その間にシャンプーリンスを準備。シャンプーとリンスはそんなに高くはないけど、ちょっと高級感があるやつがいい。
毎日使うものだからこそ、気分をリフレッシュできるものを。カモミールなんか入ってるとめっちゃいい。
→気分を上げるポイントをたくさん作ってワクワクする。これも大事。

シャワーを浴びたら髪を乾かし、ヘアオイルでセット。お気に入りのスウェットシャツとスウェットパンツを見に纏い、オニツカタイガーのスニーカーを履いて準備万端。
→ヘアオイルはNUXE。スウェットシャツはループウィーラー。スウェットパンツはユニクロのドライストレッチ素材のもの。この辺は個人的マスターピース。

外に出たら行きつけの近くのカフェへ。フラットホワイトを飲みながら読みかけの本を読む。
→交通手段の動線上にカフェが欲しい
→これは常に探しているのだが、読みたくなる本が欲しい。

気分によってバスか電車で少し遠出。休日は喧騒から逃れてのんびりしたい。マンチェスターにきてからなかなかそういう場所がなくて憩いの場を探し中…

続きはまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?