見出し画像

海外必需品は???

Dear Reader, 

いよいよフライトの日が明後日まで迫ってきました。

ビザ申請から始まり、役所手続き、引越し、車の売却などなどとにかくTODOだらけでスケジュール管理が大変でした、、

仕事をこなしながら(週4くらいしか働いてませんでしたが)二刀流みたいな感じで進めたお陰でマルチタスク能力はかなり向上したかな、、と思い込んでおります。

入社してからここまでいかに仕事でスケジュール管理せずマイペースでやってきたか痛感しました。トホホ、、、


さて、昨日で日本での勤務を終えたのですが、上司から頂いた餞別の品がクセの塊だったのでそれについて。

ここ2ヶ月ほどお世話になった上司はNYなどでも働いたキャリアをお持ちで、これまでも駐在エピソードを聞いていました。

その上司から最終出勤の際に、「これ、僕的海外必需品だから。」と頂いたものが、海苔とワカメ、歯ブラシでした。
彼曰く、「結論、海苔とワカメがあれば生きていける。」「海外の歯ブラシはデカすぎて吐きそうになる」とのこと。

肝心の米とか味噌とか無いけど、どうすればいいのだろうか。まぁ、行ってから考えればいいか。

Best wishes, 
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?