見出し画像

コロナなんかより怖いもの。

朝起きてスマホ開いて今日どこで何人の感染者出たか調べて、

マスク片手に家を出て出来る限り人と距離を保って生活して、

家に帰ってはニュース速報で新たな感染情報が入ってきて、

僕、いやみんな、そんな生活を少なくとも2週間はしている。

コロナウィルス自体もちろん危険な存在だけど人類はいまウィルスよりも"恐怖"に侵されていると思う。SNSを見るたびに飛び込んでくるのは明るい話題ではなく、コロナコロナコロナ。 普段通りの生活ができないプラス、人と会うことを避けなければならないこのストレスは実際相当なものだと思う。

必要以上に恐怖に脅えて暮らすのはもうやめよう。

手洗いしてマスクして極力外出は避ける。あとはこの期間は神様からいただいた大人最後の夏休みだと思って楽しめばいい。一日中ダラダラしても部屋に篭ってNetflix観ても誰も怒らない。いやむしろそれが人類のためになるわけで。

必要以上に情報を漁るのはもうやめて今日1日をどう楽しく過ごすかだけ考えるようにしよう。

世界の終わりじゃあるまいし。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?