見出し画像

ラジオは面白い!!①

営業中に車で聞いていたことをキッカケに、ラジオが好きになりました。

ラジオの良さは、
①テレビより深い情報を得ることが出来る。
②運転中、ランニング・ウォーキング中など文字を読めない時も聴ける。
③それと、なんといっても面白いこと!!

今は、radikoやポッドキャストがあるのでラジオ以外の手段でも聞くことが出来ます。
私も、radikoのタイムフリー機能を使って好きな番組を、自分が聴ける時間い聞いています。
通勤時間、ランニング中、PCでの仕事中など。

ということで、私の好きなラジオ番組をご紹介します。
まず、初めは「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」です。

辛坊治郎さんが深い見識を元に、世の中で起きていることをユーモアを交えながら、鋭く忖度なく解説してくれる番組です。
多彩なゲストとの会話も、とても楽しくて勉強になります。

相方の増山さやかさん、との掛け合いも絶妙です。
増山さんは、ニッポン放送のアナウンス室長で50代ながら、かわいらしいところも魅力です。
木曜日のレギュラー飯田アナも年齢以上に個性的で、モノマネも面白いです。

聴いていない方、おススメです!!
是非、一度聴いてみてみて下さいね。

また、私の好きな番組を紹介しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?