見出し画像

頑張らないことが大切

こんにちは、田中です。


以前(というかかなり昔)、
YouTubeのコミュニティに入っていたときの話です。


そのコミュニティでは、
意気込みというか宣言をはじめにするのですが、

ある人が、

「私は1週間で動画1000本を作ったことがあります!!」

「頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!」

とかなり鼻息荒く、
意気込みを書いて投稿してきました。


そのコミュニティでは、
定期的に進捗を報告していくのですが、
その方はそれ以来、音信不通になりました笑


誰しも、モチベーションが
一気に高まることってあるかと思います。


「よし! 今日から毎日運動するぞ」

とか

「 毎朝5時に起きて仕事に行く前に作業をするぞ!!」


で、2、3日は続くんだけれどもすぐに止めてしまう。

これってあるあるですよね笑


コンサルでもよくあるパターンです。

受けた当初は鼻息荒く意気込んでおり、
「もっと教えてくれ、もっと教えてくれ!」となりがち。


ですが、
こういう人に限って最初だけです。

実際手を動かさずに終わってしまいます。


ここで大事なことは、最初から頑張りすぎない、
張り切りすぎないということでしょうか。

数日、数ヶ月で結果が出ることなんてないですからね。

と、こんなことを書いてきましたが、
ここ数日ダラダラした毎日を過ごしてきました笑

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、
ついつい後回しにしてしまい、、、

ネットサーフィンや、
YouTube動画をダラダラ見て
しまったりと無為な時間を過ごしてきました。


と言うわけで、
ここは自分に言い聞かせるためにも
メルマガを書こうと思った次第です笑


ところで、
ネットサーフィンだったら
30分も40分もできるのに、
なんで読書だとこれがなかなか難しいのか。

本はよく買う方なんですが、読書をなかなかしなくて、、、


ネットサーフィンではなく
読書をする良い秘訣があったら教えてください笑

「ヘルプミー!!」

ではでは、ありがとうございました。

PS

・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?