見出し画像

ネガティブなニュースに脳が汚染

こんにちは、田中です。

今のご時世
「ワクワクする」
なんてことを言うと不謹慎かもしれません。


確かに今の現状だけをみると、
絶望的な状況でしょう。


僕自身はコロナ自体の
健康に関することより、
経済的打撃の方が厳しいと思っている人間です。


特にオフライン、
実店舗ビジネスをされている方は
本当に大変だと思います。


僕自身はコロナによって
別に仕事上特別の不利益もなければ、
コロナのせいで儲かったなんてこともありません。


ぶっちゃけ言うと、
今までと全然変わっていない。


外出規制、自粛による
ストレスも全くありません。

元々自粛生活みたいなものでしたから(笑)


ですが、世の中のムードは
そうではないことから
どうしてもネガティブで暗い方向に行きがちです。


だからこそなるだけ、
ポジティブなメッセージを伝えていきたい。


今の現状は、
小手先のテクニックで
どうこうなる状況ではありませんよね?


こういう時こそ
しっかりとした情報収集をして
しっかりとマインドセットしておく。


特にTVマスコミが流している、
ネガティブなニュースに脳が汚染されて、
ネガティブな思考発言に
寄っていくことだけは避けたい。


幸い今の世の中
YouTube などで、
事実に基づいて冷静に今の状況を分析して

これからの対策などを
提示されている
情報発信者はたくさんいらっしゃいます。


僕は常にそういった方から
情報収集をして、
自分の頭で考えて行動を決断しています。


これを機に自分で
情報収集する癖をつけて
自分の頭で考えることを
やって行くのがいいかもしれませんね。


これをできる人が案外少ない。


特に、
権威者が言っているからとの理由から、
発信内容を盲信するのはやめたほうがいいですね。


ではでは、
今日もお読みいただきありがとうございました!


Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
といった方に向けたLINE公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?