加法少女

第16話 『輝くもの』


大変!夜の道路工事現場に雨の怪人レインレインが現れたわ!
「レレレレレ!ワイの雨で工事を止めて明朝大渋滞を引き起こしてくれるわー!」
なんてこと!このままだとみんな明日の学校に遅刻しちゃう!助けて、加法少女!
「悪の増長は許さない!加法少女 アディティブ・まてま参上!」「アディション!雨粒!」
すごいわ加法少女!雨粒が足し合わされてどんどん水滴が大きくなってる!
「レレレレレ!雨の怪人たるこのワイを水で倒せると思うたか!このまま溺れ死にさせてやるわー!」
「もひとつアディション!投光機!」
「ギャーなんてことだー!巨大な水滴をレンズとしてアディションすることで投光機の光線を集中させワイに照射して焼き殺すだとー!おのれー!」
レインレインは黒焦げ燼滅!道路工事再開!
「加法定理は世の真理よ!さらば!」
ありがとう!加法少女!

次回 『乗法少女あらわる!』 - つづく -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?