見出し画像

三宅車庫はどこだ?

千葉交通が以前運行していた銚子市内の路線の一つに陣屋町ー銚子駅ー三宅車庫というのがあった。三宅町というのは銚子市の中央くらいにあって、松岸まで行って柴崎町から旭へ行く道に入って成田線・総武本線と連続して踏切渡って坂を上った所にある。

平成5年頃に廃止されたので地元民ですらなかなか覚えていないかもしれない。一応路線図をGoogleMapに書いてみた

陣屋町ー銚子駅ー三宅車庫のルート

そしてこの三宅車庫、現在となってはどこにあったのかわからない。折り返せる雰囲気のある場所が見つからないのである。一応社史等を探しても廃止の日以外書いてない。

どこかの運送会社の敷地を使ってたんだろうか?未だにわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?