見出し画像

検証:もし特急あやめ・すいごうが全車指定になったらの予告

今度のダイヤ改正で房総特急であるわかしお・さざなみ・しおさいが完全指定席化されるんだけど、2015年3月まではこれに加えて東京から鹿島神宮・成田線経由銚子へ行ってたあやめがあった事は以前書いた。

この中でこの時首尾よく生き残っても今回の全車指定席化でとどめを刺されると書いた。ピンとこない方もいると思ったので近いうちにあやめが全車指定席化された場合どうなっていたかを検証してみようと思う。

佐原経由で銚子へ行ってたあやめは以前すいごうと名乗っていたので、便宜上あやめは鹿島神宮方面、すいごうは佐原経由銚子方面とする。

時間がかかる内容なので今回は予告だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?