見出し画像

ほぼ日 就活日記5/22

今日の振り返り。

今日の就活状況。

今日は転職サイトで求人検索を行い、2件応募しました。いずれも転職エージェント経由の案件になります。リクナビやdodaの転職サイトを利用しているのですが、転職エージェントを経由した求人応募の方がいい場合もあるのかなと感じています。

自分の気持ちや希望だったり、転職エージェントさんとも相談できますし、面接の日程が被った時には、どちらの企業様を優先したいのかなど、情報共有もできます。

また、転職サイト公開前の求人も紹介していただけたりします。

そういう意味でも転職エージェントさんと相談できる時は相談して動いた方がいいと思います。一人でやっていて悩んだりすることもあると思いますので、そういう場合も相談しながら進めるのもいいのかなと思います。

ーーーー

一方でベンチャー系の求人に強いサイトもあり、wantedlyに以前からプロフィールなど登録していたのですが少し内容を修正しました。

私はオンラインサロンなどのコミュニティーにも参加しているのですが、ここでの活動内容の記載・表記の仕方がわからず、あまり触れていなかったのです。

でも折角参加していて、フォートポリオも数は少ないですけどあるので、掲載しないのは勿体ないなあと思いwantedlyに追加しました。

また職歴を詳しく書きすぎて、長文になっていたので、そちらもコンパクトにまとめました。まだ完全には出来上がっていませんけど、こちらも多くの人にみていただけるように修正したいと思います。

ーーーーー

今日も時間を忘れて作業していて気がついたら、もう17時前です。まだ食料品の買い出しに行っていませんので、これから歩いて近所のスーパーまで買い物に行きます。

今日の晩ご飯は何にしようかな。何を作ろうかなと考えながら買い物に行きたいと思います。

明日は土曜日なので就活オフ日とします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?