見出し画像

ほぼ日 就活日記5/16

今日の振り返り。

今日は就活オフの日としています。月一回の心療内科受診のために午前中外出しました。

心療内科に行ってカウンセリングを受けたんですけど、よく考えてみると対面でお話をしたのは、4月以降、心療内科の先生だけです。

新型コロナの影響で人と会う行動を制限されている以上致し方ないです。

オンライン上での繋がりはありますのでZoomなどのツールを活用して人との会話する分には問題ないのですが、これが一ヶ月以上続くと飽きてきちゃいます。

そのうち緊急事態宣言も解除されるでしょうが国が言っているアフターコロナ時の新生活様式に違和感を感じています。

人との距離を取る、マスク着用必須、3密が発生する場所への行動制限となると…

まあやっていくうちに慣れるところもあるでしょうけど。

--------

今日は病院に行く以外は自宅で過ごしていました。パソコンを触る気持ちも起きなかったのでスマホを扱うかテレビを見てました。

今日はパソコンから離れようと決めていたのもあります。

最近座椅子に座ってパソコン作業していると故障が痛くなったりするので、机を買おうとAmazonで調べていました。とりあえず予算等を考慮した上でパソコン作業用の机をポチりました。

椅子も購入しようと思います。腰に負担がかからない椅子を購入しょうと思っています。

さてとこの後は、ゆっくりしょうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?