見出し画像

ほぼ日 就活日記5/14

今日の振り返り。

今日も暑かった。もう初夏のように感じます。今日も午前中に散歩していましたが、昨日同様に20℃を超えていました。ただ空気はカラッとしていて日陰にいると涼しいなあと感じました。

画像1

部屋窓を開けていたら、湿度32%まで低下していました(16時現在)

ーーーーーーー

今日の就活について

今日は転職サイトのキャリアアドバイザーからの紹介求人で自分のスキル・経験とマッチングしている案件はありませんでした。転職サイトで求人検索して良さそうな案件がありましたので1件応募しました。

それから現在二次選考(二次採用面接)待ちの企業の採用担当の方から日程調整の案内が届いていました。今は新型コロナの影響で面接会場までの移動が制限されているため、具体的にいつになるかは正直まだ分かりません。

緊急事態宣言が解除されて、行動制限が緩和されても県をまたいだ移動は自粛するようになっているので厳しいところではあります。

職場見学は実際にオフライン(対面)で行った方がいいとは思いますが、面談だけでもオンラインで実施できないか提案しようと思いますが。。。

今日も1時間だけ時間を作りQC検定の内容を学習・復習しました。まだ概論的な内容でQC7つ道具等のツールの話までは進んでいないです。少しずつ進めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?