ほぼ日 就活日記2/4

今日の振り返り。
今日はゴミ出しの日だったので時間に間に合うように起きてご飯を済ませた。

今日は自分の中で半分オフの日にしているので出かけると決めていた。

年始より転職活動していて、完全なオフの日って殆どない。実家に帰省していた時も何かしら作業していた。

今日も朝出かける前に求人情報をチェックしながら片手でメモしていた。パソコンへの情報入力は後からでもできるから気になったことはとりあえずメモ。

出かける時、リュックに信長公記を入れて持って行こうかと思ったけどリーダー分析の時間取れなさそうだからやめた。

分厚い本をリュックに入れるだけで重たくなるし。

午前中は電車で千葉駅近くまで行って行きつけのスタバに入り求人検索して、良さそうなのはメモしていた。

何故この求人がいいのか後でみてわかるように自分のその時の気持ちを書くようにした。

直感でこうした方がいいって思った。

メモ魔使えるって思った。

少し疲れたから休憩。

でそうしているうちに12時前。

スタバでサンドイッチとちょっと甘い物っていうことで新作のマロンムースケーキをいただきました。マロンムースケーキ程良い甘さでよかったしドリップコーヒーとも合う。

食べた後は、まったりとスマホでTwitterやらインスタやらみていた。

この後は自分へのご褒美としてラフィネにマッサージとストレッチをしてもらいに行きました。いつも担当してもらっているセラピストさんとの会話は楽しかったです。

物の買い替え時期や不用品を捨てるタイミングとか、めっちゃわかるって話していた。マッサージ受けながら前半の半分は寝ていたのだけど。

マッサージを終えて帰宅中の電車内で記事を書いているけど、この細切れ時間も私にとって大事かな。単に何もしないで電車内で過ごすよりも細切れ時間でやれることやった方がいい。

家に到着するまでに本記事をアップしようとしています。帰宅したら別のことしたいので。

明日は今日気になった求人情報の整理とどれか一つでも応募したいところ。ここはもう一度自分がいいなと思ったら応募する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?