見出し画像

ほぼ日 就活日記5/27

今日の振り返り。

緊急事態宣言が解除されてから就活の方も少しずつ動き出した感じです。

昨日採用面接を行いましたが、そことは別の企業との面接を都内で行うべく日程調整中です。その前に長く伸びた髪を切ろうと思います。

ようやく私がお世話になっている美容院が臨時休業を終えて営業を再開したようです。今日電話して予約しました。今週金曜日には髪を切りに行けそうです。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ私が志望している製造業・生産技術職の求人は少ないです。転職エージェントさん紹介の求人も昨日今日と案内もない状況です。

昨日の企業の採用担当との面接でも製造業の案件は少ないという話でした。

今積極的に製造工場で動いている企業も限られたところだけのようです。

エージェントを通さない求人はIT系や営業などが多い印象を受けます。未経験だけど求人応募したことはありますが、ほぼ書類選考通過しませんでした。

今日は本当に何も進まない状況でモヤモヤした感じが強いので、少しリフレッシュする時間を取り入れつつ、情報収集や勉強する時間にしようと思います。

勿論、並行して求人検索も行います。

明日もまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?