見出し画像

転職サイトの退会とこれまでの振り返り

来週から新しい職場での出勤が決まりましたので
転職サイトの方、退会しました。

エージェントさんにも求人紹介だけではなく
面接対策や細かい質問にもお答えしていただき
感謝しています。

感謝の気持ちをお伝えした上で転職サイトのエージェント契約も解除しました。

1月末から170件以上求人応募して面接を重ねていく中で、どのような企業があって、どんな人を求めているのかを勉強させて頂きました。

1月や2月は思うようにいかず焦りを感じる日々でした。3月に一次採用面接・二次採用面接に行けるところも出てきました。

そんな中、新型コロナの影響で、4月5月は全く書類選考すら通過しない日々が続きました。

4月5月は企業側の採用活動の動きも鈍くなったので、その期間を面接練習や自己紹介の練習期間にあてました。

6月に入って緊急事態宣言解除とともに、私の就職活動も動き始め、6月11日に内定をいただくことが出来ました。

そこからは、今日までは早かったです。

初めての転職活動で自分自身を見つめ直す良い機会であったと感じています。

ここからもう一度、新しい職場で新しい出会いがあったり、新しいことを学ぶことができると思います。

もう一度、横の繋がりを大切にしながら、仕事だけではなく、趣味や好きなことも沢山やって行きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?