ほぼ日 就活日記4/9

今日の振り返り。

今朝、いやここ数週間(いつからかは覚えていないのですが)、カーテンからもれる光(日光かな)で目が覚めるようになりました。寝る時間が深夜0時を超えてもだいたい朝の5〜6時には目が覚めます。

昨夜0時過ぎに寝て6時に目が覚めました。個人的にはちょっと睡眠時間が足りないかなと感じています。でも目覚めはそんなに悪くなかったので布団から出て、日の光を浴びてから朝食を取りました(朝食前には洗顔や歯磨きなどは済ませて着替えます)

朝食後に洗濯機を回して、メール確認やTwitterとかをして9時頃から今日も就活作業を開始しました。ルーティンはだいたい決まっていて、転職サイトから送られてくるメールから求人情報を確認し、応募するかを判断しています。

今日は転職サイトから求人紹介からは応募していません。マッチするところがありませんでしたので。また転職サイトで求人検索を行いましたが、あまり昨日と掲載されている求人内容と変化はなかったので、こちらも応募していません。

転職エージェント経由の求人はあまり確認できていないのですが、企業と直接やり取りをする求人の掲載は、気持ち減っている気がします(私の気のせいでしたらいいのですが)

------------------

今日は冬物のコートとか就活で使ったスーツ(パンツの方だけ)をクリーニングに出そうかなって思いましたが、来週の月曜日だったかな都内とかは、10℃ぐらいまで気温が下がるとのことでしたので、クリーニングに出すのはやめました。

今、慌ててクリーニングに出す必要もないのかなという思いも少しありましたので。

-------------

ここ最近は外出して人と会うっていう機会が減ってきたのでzoomとかを使ってオンラインで繋がる・コミニュケーションをとる機会を増やそうと思っています。

昨夜からやり始めていますので、これをしばらく続けたいと思います。

新型コロナの影響で就活も進まず苦しいですけど、ピンチをチャンスに変えられるように行動したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?