ほぼ日 就活記録1/25

今日は久々に自宅での作業の日。なんか朝起きてから、あー、洗濯しなききゃって思い、職務経歴書の修正作業を行う前に洗濯しちゃいました(作業に集中したい時って、雑用とかあると気が散るので先に済ませておきたいんだよな)

職務経歴書の修正作業に鬼集中したいのでテレビとかスマホとか遮断しました(メールとかTwitterとか着信音鳴ると気になるしね)てなわけで職務経歴書の修正作業を開始したのー。午前中はあーでもないこうでもないと考えながら、どう表現しようか試行錯誤してました。

過去の記憶を辿りながら組織体制とか所属部署のメンバーとか誰がいたっけなあ。自分が組織のどの立ち位置にいてどんなことをやってきたか分かればいいから、正確な所属部署の名前とかチーム名とかは、そこまで正確でなくてもいいかなって思った

ていうか18年分の業務内容や組織のこととか覚えていなし、覚えていてもここ1、2年ぐらいでしょ。あとは自分が失敗して苦労したこととか印象に残っていることぐらいしか覚えていない。それが自分のPRしたところと繋がったりするのかもしれない。

まあ、そんなこんなで作業に没頭していたら17時になったので、今日はここで中断しました。まあ結構進んだと思うなあ。私、昨日の日記でも少し触れたように会社名が4つ変わっているんだけど、4社分の職務内容をざっく書けたかな。自己PRとかには着手できてはいないけど、自分が想定していたよりかは進んだのでいいかな。

明日は今日書いた内容を再度読み直して、修正するところは修正する。で自己PRに着手するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?