ほぼ日 就活日記4/14

今日の振り返りです。

今日のやることは以下の通りでした。それに対して実行できたかどうか。。。

朝zoomに参加して朝から私が入会しているオンラインサロンのメンバーと自己紹介など行いつつ、緩くお話をすることができ、何よりも笑うことができました。朝から人と話をして笑うことができるのって、凄く気持ちがいいです。

ここ数ヶ月、家で一人でいることが多く朝から会話することがなかったので、zoomを使ってパソコンの画面越しに会話することができて、非常に助かっています。

朝ごはんを準備開始と同時に洗濯機を回して、洗濯はだいたい9時前には終わってました。今日は天気が良かったけど、風が強く吹いていたので結局洗濯物は部屋干ししました。

ハローワークには方道40分ぐらいかけて歩いて行きました。ここ最近運動不足なのでなるべく歩くようにしています。もちろん帰りも歩いて帰りました。天気が良くて、とても気持ちが良かったです。

ハローワークに行って気がついたことがあったのでツイートした内容をのせます。

ハローワーク行ったけど、窓口は社会的距離が取られていました。ハローワーク内にある求人検索用の端末があるんですけど、そこは社会的距離が十分だったかというと少し疑問が残りました。。。

就活。。。午後から自宅で求人検索を行い、何とか一件だけ応募できました。求人が減っている中でなんとか応募できたかなという印象です。応募数としては少ないですが。

買い出しは求人応募してから近所のスーパーまで行きました。今日の晩ご飯の食材だけ購入しました。とりあえず社会的距離だけは意識して取りました。

基本的に外出時は布マスクをつけるようにしていて、だいたい着用時間にもよりますが1回/2日のペースで洗っています。

だいたい今日予定していたことは、ほぼ予定通りに完了しました。この後は少しだけ休憩して晩ご飯の準備します。

ということで今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?