見出し画像

ほぼ日 就活日記4/13

今日の振り返りです。

朝8時からzoom繋いでテーマを決めずに何かを話すという緩いイベントに参加しました。私が所属しているオンラインサロンでのイベントでして、先週金曜日からやっていて、新型コロナの影響で外出自粛期間限定で行う予定です。

やってみた印象ですけど、めっちゃいいです。何がいいというと朝やるので、それまでに身支度を整えて準備する必要があるので、メリハリを付けられるところです。それから家にいることが多く、人と会話することが減るので、そういった意味でも精神的に楽になるところです。

テーマを決めずに緩く話せるところがいいのかもしれないです。雑談とかできるのでいいのかなと思います。zoomという便利なツールを使うことでオンラインでの繋がりができて助かっています。

--------

今日は他にも色々とやることがあったので、一旦整理して作業に取り掛かりました。

明日はハローワークに行く予定ですので、失業認定申告書に就職活動実績を記入しました。転職サイトでの求人応募から採用面接を行った実績を記入しました。基本月2回以上就職活動しないと失業給付金が支払われないのですけど、私の場合は毎日活動していて、求人応募数は50以上行っています(3月4月だけで)

今日は転職サイトでの求人応募はできていないです(目標未達です)

転職サイトで求人検索していますけど、職業環境的に良さそうな求人が見つからないです。

口コミを内容と転職サイトの紹介文に乖離があるため応募をためらってしまいます。

求人応募した企業から履歴書を送る作業は最初に完了させました。散歩は買い出しを兼ねて一緒に行いました。午前中雨が降っていましたけど、午後からは雨が止む瞬間がありましたので、そのタイミングで外出しました。

買い出しのために外出できたのは、やっぱり精神的にも良かったかなと思います。外の空気を吸えるのと少しでも歩けるのは気分的に違いますね。

まあ今日は求人応募数がゼロなので、ここだけ未達成ですけど、焦らずじっくりと取り組みたいと思います。

この後は少し休憩して晩ご飯の準備をしたりしてリフレッシュしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?