見出し画像

ほぼ日 就活日記4/6

今日の振り返り。

就活の話。新型コロナの影響を受けて応募中の企業の採用担当の方から二次選考面接の日程調整が困難との連絡がありました。私にとってどこの職場がいいのか提案していただいており、そこの職場の見学と担当の方と直接お会いしてお話しするというものでした。

他の企業も書類選考中だったり、二次面接日程調整中で連絡をいただいていない企業もあります。状況はあまり良くないです。

そういうことを踏まえて今やることは企業求人応募もオンラインで完結する職種・リモートワーク可能なところを見つけて、求人応募した方がいいと考えています。

現在登録している転職サイトで求人検索をしてもリモートワーク可能な求人が中々見つからず若干焦っています。

ここ数日で私の心境の変化もありました(求人応募に時間を費やすのは非常に勿体ないのではないかと思うようになりました)

何かスキルを身につけるため資格取得なのか、ライティングの勉強なのか、プログラミングの勉強なのか、を行なった方がいいのではないかと思うようになりました。

長期戦になりそうですので、これまで通り求人応募は行うけど、それに追加してスキル習得のための行動も一日の中に盛り込む。

焦せらずに行動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?