見出し画像

明日引越し。前日だけどやること多い。

いよいよ明日引越し日となりました。今日は午前中から掃除をして、汗をかきながら掃除していました。お風呂→洗面台→ガスコンロ→シンク→冷蔵庫と順番に。

お風呂やシンクの排水口周りも掃除してスッキリ。冷蔵庫は今晩電源OFFにするので中を空にしつつ、掃除。

食器類も洗って、荷造り完了。プリンターも使わないのでこちらも荷造り完了。お風呂は明日朝起きてから、荷造り用の袋に入れます。

カーテンも明日朝、引越し開始してから外して梱包します。

意外にも困ったというか、汗をかくので着替えるし、タオルも余計に使います。なので洗濯しても、次から次へと洗濯物が。

とりあえず今晩洗濯機回して、明日半乾きのまま、ビニール袋に入れて段ボールに入れて、他の荷物と一緒に引越し業者さんに送ってもらいます。

寝る時に来ていた服は私が持って、転居先に移動しようかと考えています。

転居先には明日の午後に到着する予定で、荷物の受け入れも午後・夕方予定なので、洗濯物は直ぐに取り出して干してもいいし、匂いとか気になったら、もう一度洗ってもいいかなと。

NTTドコモ光の解約手続きも終わり、回線の停止工事も終わったので、レンタル品のモデムを返却するためにコンビニに行きました。

コンビニに行く途中、この土地を離れるのかと思うと切なく感じました。

また来ようと思えば電車で3時間で来れる距離だから、まあいいかと思ったりもします。

帰宅後、明日の持って行く物を確認しつつ、転居届申請手続き(郵便の転送手続き)をスマホから行いました。

今日行ったので、郵便の転送手続き開始日は7月22日からとなりました。手続きに3日かかるようなので、もう少し早めに転居届出しておけばよかった。

17日に出しておけばよかったなあと思いました。

明日は8時半から引越し作業開始となるので、今晩はゆっくり休んで、明日に備えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?