今日10月17日に行動した内容を整理してみる。

本ブログの目的

今朝起きてから行なった内容(タスク)を整理してみる。

今日やることを私は今朝ツイッターでツイートして

今日はやるぞーとスイッチをいれるようにしようとした。

ちなみにこれは昨日から始めた内容です。

本当にやるってことを宣言した方が良いと思ったからである。

自身のモチベーションを上げるのにも良いかなと思った。

これまではバレットジャーナルでやることを整理していた。

それも確かに良い。でも誰かに対して宣言することで

逃げられるなくなる。バレットジャーナルだと、どうしても

自分自身に甘えが出そうだしやはり、外部に宣言して

やりますって言った方が良いと思う。

以上が本ブログの目的です。

今日行う内容について(ツイッターで宣言した内容)

本日のタスクは以下。

画像1

行動結果

①散歩 目標1万歩

 本日の歩数は、11000歩なので、達成です。

画像3

 結果:○

②ブログ 最低1記事作成

 本ブログ1記事作成したので達成です。

 結果:○

③読書

 箕輪厚介さんの「死ぬこと以外かすり傷」

 第1章の「3歳児レースに勝ち残れ」〜

 第4章の「手を動かせ」

 まで読み終えた。

画像2

 散歩の途中に立ち寄った市役所の休憩スペースで

 読みました。時間は有効に使いたいのと、

 こう言った時間を使うと良いかなと思いました。

 結果:○

④箕輪編集室の活動内容確認

 沢山の活動をされていて、全て見切れていないですが、

 直近だと来週ライターチームの懇親会があるようです。

 まずは参加の申し込みを行いました。

 Zoomを使って行うそうなのですが、

 Zoomと言うもの自体使用したことがなかったので

 ググって内容確認して、実際に一人でテスト動作確認してみました。

 これGoogleやFacce Bookからでも参加できるので

 使いやすいと感じた。ホワイトボードも追加出来るので

 お絵かきとかしながら、議論も出来るので、

 TV会議には最適ではないかと思いました。

 以前勤めていた会社は別のシステムを使っていたが

 別でマイクとスピーカーを用意する必要があったけど

 Zoomはパソコン一つあればテレビ会議なんてすぐできちゃう。

 

 結果:○

⑤テレビ朝日系列のドラマ「ドクターX」をみる

 2年ぶりにフリーランスの女医のドラマが帰ってきたので

 これはみる。このブログを書いている時はまだ放送時間に

 なっていないのでまだみていない。だから、未達です。

 結果:×

⑥23時に寝る

 いつも寝る時間と起きる時間は決めているので、

 これを守れるように行動して、睡眠時間6時間は確保するようにしている。

 ブログを書いている時間は、その時間になっていないので

 とりあえず未達です。

 結果:×

総評:2敗/6勝 

(ほぼ達成見込みだけど、まあ未達ということです)


明日も同じようにタスク管理していきます。

以上

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?