ほぼ日 就活記録1/27

今日の活動内容を振り返ってみるのだが、えっと何があっただろうか

うーん、思い出してみる

良かったこと

朝起きてやりたくなかった洗濯と加湿器のフィルター清掃をやったこと。これマジで面倒なのだー。加湿器のフィルター清掃が2週間に一回やってくる。まあでもやったのでいいのだー

そうだー、今日が締め切りだったリクルート担当者への職務経歴書を手直しして提出しました。リクルートや他の転職サイトも職務経歴書のフォーマットてWordを使っているところ多いと思う。

まあ職務経歴書の編集作業をしていたのだけど、ページの途中の変なところで自動で改行されて凄い困ったんだけど、Google検索して対応方法を確認しながら作業してました。

反省すること

寝坊しました。なんか朝起きれなかったというか、布団の中でダラダラしてしまった。後5分したら起きる、後5分したら起きるを繰り返し、6時45分に起きるのが7時半になったー。目が覚めたら諦めて起きるようにしないといけないのだろうができてないね。これから面談とか入ってくるから意識変えないとだめだね。

明日の目標

今日リクルートからの求人を見ていたけど、なんか自分が楽しくそこで働くイメージが全くわかない。というかイメージ全然できない。まだ自己分析ができていないのもあると思うのだが。これまでの職務経歴から

「これやっていて楽しかった」

「これができていたら良かった」

「これしている時、夢中になれたなー」

そう、やりがい・夢中になれることを探そうと思う。

後は今届いている求人情報を整理して業界のアウトラインが見えればいいかなと考えています。自己分析はノートに今の気持ちを素直に書き出して整理して業界分析はエクセルで一覧表作って見やすく整理するかなって考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?