ほぼ日 就活日記5/17

今日の振り返り。

今日は天気が良かったので朝から洗濯して部屋の窓を開けて、洗濯物を干した。

最近部屋の窓を開けて耳を澄ませてみると鳥の鳴き声が聞こえる。なんだか家にいても落ち着く。今までは意識していなかったけどいいものだと感じた。

今日も就活オフの日ということで、午前中に散歩と食料品の買い物を済ませた。

マスク着用して散歩すると息苦しさを感じるのと暑さも倍増する気がする。これから暑くなるので散歩等の外出する時間は、なるべく涼しい時間帯にずらした方が良さそうだ。

今日は実家にいる母と電話で話をした。先週の水曜日にも電話で話をしたが、離れているし、今の時期だからこそ、電話などで直接話をして思っていることや感じていることを伝えることが大事であると思う。

メール等の文章では伝わらないことも電話で話すことで伝わる。

事務的な内容などはメールやチャットなどでもいいかと思う。

今日もあまりパソコンとかを使う気持ちになれなかったので、料理(晩ご飯の準備)をしたりして過ごした。

料理している時は無心になれるしいいものだと思う。特別に凝ったものを作らなくてもいいと思う。

この後もゆっくりと自宅で過ごし明日からはスイッチを切り替えて就活を頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?