見出し画像

ほぼ日 就活日記5/12

今日の振り返り。

今日はハローワークへの雇用保険(失業給付金)の認定日でした。給付日数が今日から後30日となりました。ここまで転職活動(再就職活動)が長期化するとは思っていなかったです。

昨年9月末で某大手企業を退職して、直ぐに転職活動をスタートできなかったのもあります(実際に10月、11月と2ヶ月間、初めての転職でピンときていなかったのもあります)

まあそんな中でも登録している転職サイトのキャリアアドバイザーの方から1日で20件も求人を紹介していただき、本当に助かりました。私が見つけようとしても見つからない求人もありましたので。

紹介していただいた求人の中から2件応募しました。

この先どうなるか分かりませんが、私のスキルが足りないところもあるので、転職活動と並行して何か勉強して足りないものは補うしかないなと思いました。

ーーーーー

ここ最近気温が20℃を超えて、外出する時にマスクを着用すると、更に暑く感じます。ちょっと外を歩くだけで汗びっしょり。ですので帰宅後は着替えています。それで余計に洗濯物も溜まります。

明日から散歩する時は半袖のTシャツにしようかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?