ほぼ日 就活日記4/17

今日の振り返りです。

今日の予定とそれに対する結果は以下の通りです。

朝zoomでは私の入会しているオンラインサロン「箕輪編集室」において朝8時からメンバーで雑談をするというものです。最近リモートワークを行うことが増えたこともあり、①便利なコミュニケーションツールはないか ②ToDo Listなどで便利なツールはないか など実践的な話をしました。

凄くためになることが多かったです。

朝zoomが終わってから、散歩に行く途中にゆうちょに寄って、3月分の国民年金保険料を納付してきました。

最近はこういった重要なことは忘れないようにアプリ(Asana)にタスクと期限をどんどん書き込んでいって、完了したらレ点を入れて項目を削除するようにしています。Asanaは使ってみて便利だなって思いました。

散歩から自宅に戻る途中に買い出しを行いました。明日は天気が悪いみたいなので夕方までは外出できない(雨風が強く外出するのは危険かもしれないので)と思い、明日分の食材を含めて購入しました。

求人応募は、中々見つからない中でも、2件応募しました。少しでも進んだだけでも良しとします。

明日は土曜日なので就活オフ日にしてリフレッシュしたいと思います。なるべくパソコンやスマホを使う時間も減らして、読書などの時間にあてたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?