見出し画像

神様と見た日の出(宮崎県高千穂町)

2019年3月。日南線で志布志から延岡まで来た僕はそこからバスに乗り、神が住まう町・高千穂へと向かいました。

高千穂峡や天安河原などを観光しましたが、ここではベタなので割愛。

このnoteは他の人がしそうにない観光をした報告なので。

僕がここでしたのは、ホテルから国見ヶ丘までの道のりを走って駆け上がるというもの。(2日前にハーフマラソンを走ってます)

画像1

朝6時前。気温なんと1度。山の上はたぶん氷点下だったはず。

距離はそんなにだけど、寒さと他の観光客に車で追い抜かれていくのは結構心にきました…

そんな中見た日の出。言葉では表せないぐらい感動しました。

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6


帰りは余裕の下り坂でした。
神様のすむ町・高千穂へ皆さんもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?