見出し画像

光の道(福岡県福津市)

突然ですがこのCMを知っていますか?

このJALのCMのロケ地となった宮地嶽神社(福岡県福津市)。

中でも「光の道」は、2月と10月の年2回しか見られない絶景です。


2020年2月23日。運よくそんな絶景と巡り合うことができました。

この日は宗像を中心に回っていたので、そもそもここを訪れる予定はありませんでした。(宗像はまた紹介します。)

しかし、instagramを見ると僕の師匠KAGURABOY先生の投稿が。

これは、、、き、気になる。。。

しかし、この日の宿は別府。17時30分の時点で東郷駅。そして香椎駅にキャリーバッグを取りに戻って18時35分の列車に乗らないといけない。

つまり、神社の最寄り駅(福間)に着いてから滞在時間30分でまた列車に乗れないとアウト! 位置関係はこちら↓↓

画像1

駅から神社までの距離は片道2㎞。



なんだ、信号に引っかかっても10分あれば余裕で着くじゃん。

移動時間20分として10分も見れるんか、これは勝った!!

かくして走りました。余裕でした。

画像2

画像3

整理券がないので石段の上から眺めることはできませんでしたが、それでも圧巻の光景。

めぐりあわせに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?