ポケモンをもうやりたくないといって1ヶ月経ちそう

僕は4月20日、本戦にエントリーできなかった時からポケモンをやめていない(もうやりたくないといったのに)というか中3になってからポケモンをしなかった日はない。
他には何をしているんですか
僕は片道5分で通学している。そのくせ部活はほぼやらない科学部。学校関係で忙しくない中学はとても楽しくない。近くの公立中学に入学したわけだけど、みんなも優しくて、仲間はずれにされることもなかった。でも自分でいうと悲しくなってくるけど気づいたらクラスの端っこになってた(これガチ、自分でも意味わからん)去年よりは結構いろんな人と話してるけどね。
もちろんワンチャン付き合えそうな女子なんていないし部活も自分以外誰も来なくて来なくて楽しくない。ちょっと背伸びして受験しとけば良かったとまじで思う
ポケモンをつづけているわけだけど、あまりそれを幸福には感じない。しかも、構築のアイデアは降ってこないし、Twitterもやめれてない。多分時間が取れるようになったら無限にできると思う。でもダブルしかやらないかな〜。
競技としてのポケモンに未練がないのかと言われれば嘘になる。あそこでエントリーしてたら抜けれたかな〜とかいまでも思うし、やっぱりみんなとあって話したり真剣勝負をしたかった。でも実際は出られなかった。そこの悔しさはしばらく消えないと思う。
僕は本当に個性のない人間で、強いて言うなら勉強ができるくらいだった。(それも中学の中ではできる方なだけだけど)それが僕の自己肯定感の低さの原因になっていた。そんな中でポケモンがある程度できる、予選を抜けたということは僕の大きな個性になった。自分の長所を知って、少し自分に自身が持てるようになった。その自信がいまの僕を作り動かしていると思う。ポケモンとその競技シーンには本当に感謝している。
ポケモンをやめようとも思わないし、本戦の悔しさを忘れようとも思わない。自分で自分を縛らず適当に生きてきたから、気づいたら来年までずっとポケモンしてて本戦抜けツイしてるんじゃないかな。(来年受験だからそんなことしていてはいけない)来年はWCSでたいし。
まあそんな感じで特にポケモンを嫌いになったりしたわけではないっていうことと、最近の生活の報告でした。てぷさんを真似て定期的にノート書く予定です。ではまた。












勝手にてぷさんのまねをしました。ごめんなさい

#ポケカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?