見出し画像

帰宅部準レギュラー

中学3年生なのでもうすぐ部活が終わるらしいから自分が部活でしたことををふりかえる


中1

部活選び編

最初はテニス部に入ろうと思ってたけど一緒に選んでた友達Kくんがやだと言ったからやめた。
吹奏楽部と化学部で迷って科学部にした。
吹奏楽部は女子しかいないということを聞いたからだ
ちなみこの年に化学部に入ったのは僕を含めて4人だった。2年生はいなくて3年生が3人いた

1学期

月・水・金に部活があると言われていたため、Kと一緒に理科室に行っていたのだがなぜか3年生が全然来ない。来てもただみんなでiPadをいじるだけなのだ。
なんか見学の時してた実験とかしないんですかと聞くと、あれは見学だからしただけと言われた。ほぼ帰宅部だということがわかった。

2学期

Kがバレー部に転部した。他の人たちが頑張って部活しているのを見て自分もこのままじゃだめだと思ったらしい。前触れもなく急にやめられたから、最初はうらぎられた気持ちだったけど今思うとしょうがない気もしなくもない。3年生がいなくなったため部長になった。あと市の発表会に出ようと先生に言われた。夏休みに4日間ぐらい実験した。先生のミスで出れなくなったと言われた。やったことは来年発表することにした

中2

部活動紹介

体育館で部活ごとにどんなことをしているのか前に出て紹介するというものがあり、紹介した。特に何もしていないけど発表会に参加していると言った。
結果入ったのはなんと0人

2年生残り

今年はいろいろやりたいと思ったけど、残りの2人のやる気もないし、先生も今日はやめとこうと毎回言ってくるため2年生でもほとんど何もしていない。
発表の準備のために夏休みに3回だけした。

中3

部活紹介

化学部入らないやつ危機感持った方がいいという意味のわからないことを言った。10人くらい入った👍

4月〜現在

1人辞めて僕たちの学年は2人だけになった。先生も変わった。その先生はやる気満々だった。うれしかった。でももう1人の3年生はめんどくさがって部活に来てくれない。すると3年生1人、1年生10人で部活をすることになる。最初の二週間はそれでもやってたけど、途中で自分だけ学年が違って嫌になってきた。
そして一回休んだらもう行きたくなくなった。つまり今は行ってない。

まとめ

実質帰宅部でーす!🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?