見出し画像

「毛穴の汚れを取ってもらえる体験、行ってみない?」 Part.2

22歳の夏、親友Mちゃんに誘ってもらったある美容法の3回の体験が、終わろうとしている。

「この方、今59歳よ!」

紹介してくださったのは、オシャレなグレーヘアのショートスタイルの女性であった。とてもにこやかな笑顔の持ち主である。

「元々乾燥椎茸のようにカッサカサなお肌だったの。でも、今では、生椎茸!」

面白い表現をされる可愛らしい方だった。

「お肌、触ってみて♪」

なになに!!! これは、なに!!!!
私、20代!!! 
50代の人に負けた......。

もっちり、柔らかく、しっとりしていて......何だか、
マシュマロみたい!!!
これは凄い! 
そして、なんと、
すっぴんと言われる。

驚愕......。

50代にして、すっぴん?! 

諦めて面倒ですっぴん......なのではなく、
ファンデーションをしなくても綺麗だから、すっぴん。

めっちゃいい〜〜〜!!!!

元来、面倒くさがりの私にとって、『すっぴん綺麗』は、最高である。
購入願望0%の体験1回目から、今では購入願望100%に近づいてきている。
ヤバい! 買いたくなっちゃってる!!! 
でも、待てよ!! これ買ったら、貯金なくなるよ! 大丈夫!? 
元々セコい性格なので、ローンの金利が勿体ないと思い、現金一括を考えていた。
看護師1年目の貯金。まだまだ少ない。
あーーーー! よし!!! 
「今回は辞めます! 12月のボーナスで買います!」
超勇気のいる言葉であった。

『エステ=断れない。断っても、帰してもらえず、購入するまで囲まれる』というイメージがある。
ヤバい! 囲まれるか?! 

「そっか〜!それでも大丈夫だよ〜!」
担当の方が、天使に見えた。
ホッとした。
断れた。
私の思いを受け入れてもらえた。

「でもね、12月に使いたいと思うんだったら、この4ヶ月間、すっごく勿体ないよ! 肌は、日々老化していて、今が1番肌が元気なんだよね。この4ヶ月お手入れしていくと、乾燥する冬でも、しっとりしてるんだよ! 4ヶ月後、マシンの値段が下がるならそれでもいいかもしれない。でも、値下がりしないから、1日でも早く使った方がいいと思うよ! 勿体無いよ!!!」
確かにぃ〜〜〜〜! 
この担当さんの言葉に納得して、私は、この美容法に切り替える決心をした。

世の中には、数えきれない程の美容法がある。
大きく分けて、4種類。

①化粧品のみ。
②通うエステ。
③家電の美容機器。
④美容医療。

この中で、①化粧品のみと②通うエステ、という美容法を選んでいた私に、
この4つには属しない5つ目の美容法を教えてくれた。
CMされてないが故に、教えてくれる人の存在は、めっちゃ重要だ。
もしかしたら、一生知らずに生きていくかもしれないのだ。

そんなレアな美容法の無料体験チケットを、
この美容法を実際に試して、喜んでいるMちゃんがくれた事がキッカケで、
私は無料体験を3回もさせてもらい、
しっかりカウンセリング、お手入れをして頂き、
そして、一緒に私の肌、将来の肌と向き合ってもらえ、
心からの私を想うアドバイスをくださったのだ。
この美容法との出逢いが、今思うと、『愛』でしかないなと思う。
私は、『愛』を頂いた。無料で(感動!!)。

お手入れをスタートし、今では41歳。
「え?! すっぴんですか!?」
「同じ年ぐらいかと思ってました!」と20代の方に言ってもらった時には、心の中でガッツポーズになるのは言うまでもない。

まさか、すっぴんで夜勤した朝に「あれ? 日勤?!」と日勤の方に言われるなんて。

まさか、24歳からノーファンデでい続けれるなんて。

まさか、30代の結婚式で、素肌にポイントメークだけでお披露目出来るなんて。

まさか、出産直後のすっぴんが、イキイキしていて疲れを感じさせないなんて。

まさか、自分の子供に常に頬ずり出来るなんて。
ファンデーションが付くんじゃないかとか、気にせずに。

まさか、一般的に『自分にかける美容費を削って子供にお金を使う』時期に、月3000円ぐらいで綺麗をキープでき、惜しみなく子供にお金をかけてあげれてるなんて。

まさか、40代で、20代に思ってもらえるなんて。

まさか、50代、60代と、歳を重ねていく事が、こんなにも楽しみになるなんて。


夢のよう!!! 


22歳のあの時の私に言ってあげたい。

「選択、間違ってないよ! 安心して、飛び込んでね!」と。

肌が変わると、人生が変わる。

これ、本当のはなし♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?