見出し画像

note始めました✨

こんばんは!まさです。
この度noteを活用して色んな情報の発信をします!
ブログとかそういうもの使った事ないので
慣れるまでに時間かかりそうですが…。
頑張ってやっていこうと思います👊

では、まずは簡単な自己紹介からいきます!
改めてまして名前はまさです!
今年でバレー観戦7シーズン目を迎えます。
そして将来的にはアナリストを目指したいと思っているので現在普通の仕事をしながらバレーについて日々勉強中です。
ちなみに私、バレーは全くの未経験者です…笑
大学までずっと野球のみをやってきた野球バカです😳
でもなんでそんなやつがバレー見てるの??
と思う方も中にはいますよね🙋‍♀️
それは思われて当然です!ですがバレーは面白いスポーツで見ていてほんとに楽しいので未経験者だろうが関係なし!

そんな私がバレーを見始めたきっかけは…
母校の春高代表決定戦の全校応援がきっかけです。
(学校名は伏せます…笑)
そこからちょうどその年にTVで中継をしていた
リオ五輪の予選を見て迫田さおりさんの魅力に惹かれ
Vリーグの世界に飛び込みました✨

そして好きなチームは…?

若手の戦力が豊富なこれからも楽しみなチームです✨

そうです!JTマーヴェラスです✨

JTマーヴェラスの応援は今シーズン限りで引退された
芥川愛加さんの応援をきっかけに始めてからになります!
今年で4シーズン目となります😎
この3シーズンで優勝3回(天皇杯も含)、準優勝1回。
マーヴェラスの応援をしてから充実したVリーグの観戦をさせてもらっています😭改めて感謝しかない…。
今シーズンは主将で精神的支柱だった小幡真子さんをはじめアメリカ代表のドルーズ選手、セッターの柴田真果選手など多くの主力選手が退団してしまい不安もある中の新シーズンとなりますが新キャプテン目黒優佳選手を筆頭に今世界で奮闘するオールラウンダー林琴奈選手など若手選手がチームを勝利に導いてくれる事に期待です✨

そしてそして…。私の好きな選手は??

今シーズンで2シーズン目となる小山愛実選手

背番号18番小山愛実選手です💖

小山選手は共栄学園高校から昨シーズンJTに加入。
期待の若手選手です✨
ポジションはOH(アウトサイドヒッター)ですが、
ポジションに囚われることなくコートの横幅を広く使った多彩な攻撃が持ち味なプレーが魅力的で定評があります!そして笑顔がとても素敵です😆
私は小山選手が高校2年生の時に3年生に引けを取らない素晴らしいプレーに惹かれて虜になり現在まで応援をさせてもらっています🙇‍♀️
小山選手についてを話し始めると時間が足りないので…。
とりあえずこの辺にしておきます笑
気になる方は直接色んな話をしますので是非とも!笑

こんな感じで私がどんな感じなのかな?
というのはご理解いただけましたでしょうか?

今回は初めてのnoteという事で自己紹介文からの
スタートとなりました。次回以降は7月1日〜3日まで
東部(深谷ビッグタートル)と西部(ヴィクトリーナウインク体育館)にて開催されたVサマーリーグについてをお届け!
そしてその後は各チームの紹介やデータを見ながら私からみた分析など多く発信が出来たらと思っています!
バレーをもっと知ってもらいたい、そしてもっと人気あるスポーツにしていきたい!そんな想いで精進して参ります。
皆さん、今後もよろしくお願いします!

それでは今回はこちらで以上です!
また次回のnoteもお楽しみに〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?