見出し画像

フェアリーS予想

こんばんは!Maaachの競馬帳です!
先週の皐月賞は本命、対抗と来て切った2頭のうち1頭が来るという始末に…😇
相変わらず見る目がないですね笑

と、いつまでそんな事言っててもしょうがないので今週も気合い入れて頑張って予想していきます!!!🔥
今週は2重賞、東京でオークストライアルのフローラS、阪神でマイラーズCとなっています!
そんな中で今回はフローラSの予想をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!🙇


◎ ルージュスティリア→今週は本命がパッと決まりました
この馬ちゃんとゲート出れば普通に強いと思います。
新馬戦では後の桜花賞馬、スターズオンアースを0.2秒差
3/4馬身離して勝ったという点、そして前走のチューリップ賞はゲートで立ち上がって出遅れ最後方からの競馬に。
そして最後の直線では勝ち馬のナミュールと同じ上がり33.9で4着と出遅れさえ無ければ上位馬と勝負になったであろう結果に…。それを考えるとやはりこの馬はちゃんと走ればかなり強い馬だと考えられます。
ゲートさえ出てくれればの話だけど…笑

○ ラスール→対抗はこの馬にしました!
新馬戦でのパフォーマンスは凄いものでした…!!
そこからルメール騎手が第2のグランアレグリアと言い、期待されたシンザン記念で7着に…。そして一勝クラスに戻りアグリに2馬身差付けての勝利。
新馬戦と一勝クラスは東京なんですよね。そう考えるとやはりこの馬は東京コースが得意なのでは?と考えています
いずれも東京マイルでの勝ち鞍ですが兄弟に阪神大賞典勝ち馬のシャケトラ、そしてラスールの父がキタサンブラックと考えると距離延長は問題ないと思います!寧ろその方がいいのでは?なんて考えてもいます笑
藤沢先生が期待してた馬だけにやはりここは勝って本番に臨んで欲しいですね!!

▲ ホウオウバニラ→ここにきて一気に穴っぽい所選びました笑
前走のアルメリア賞は唯一の牝馬での参戦。勝ち馬は毎日杯勝ち馬のピースオブエイト。2着のジュンブロッサムとは2馬身半離されて居るがそこは牡馬と牝馬の差、ただ一頭の牝馬で3着に来ているので限定戦である今回は割と好勝負になってもいいのでは?と思ってます。

△ エリカヴィータ→人気もそこまでなくて新馬戦では東京で勝ってと好材料が揃って印は上げたかったのですが、国枝厩舎で仕上げが坂路。インタビューでも身体は出来ているがもう少し芯が通ってくれればと言っており本格化はもう少し先なのか…?と思ってます。
しかし新馬戦でのパフォーマンスは割と強かったので一応抑えてはおきたい一頭ですね。

△ マイシンフォニー→前走フィリーズレビュー4着。
桜花賞に出たいってのもあるんでしょうけど明らかに1400は合ってないと思いましたね…笑
しかしそれでも4着。自力はある程度あるのかな?と感じました。成績を見ても1800のレースで好走してる辺り、ディープ産駒なら距離延長して2000でも十分走れるのでは無いかと思います。

ここからは個人的に気になってる穴っぽい所を何頭か…

☆ キタサンシュガー→追い切りは割と良さそうだったが鞍上がどこまでやれるかという所。
☆ トゥーサン→大穴で1発。明日雨が降ればもしかしたらワンチャンス馬券内あるかも…??という感じ笑
鞍上も今日重賞を勝ったし、今日みたく腹括ってレースしてくれればチャンスはあるんじゃないかな?笑

そしてよく扱いが分からず保留になってる馬がもう1頭のルージュであるルージュエヴァイユです笑
最内がどうなの…?連勝してるけどレースレベルどうなの…?という所でまだ悩んでいます笑

と以上が僕のフローラS予想となります!
今日も三連単相手1頭居なくてハズレたとかいつも通り悔しい負け方しているので明日こそ何とか当てたいです…!!😠

こんな予想になりますが皆さまの馬券購入のお役にたてれば嬉しいです!!

それでは楽しい週末競馬を…!!🏇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?