見出し画像

Mr.Children 名曲の旅 『Everything(It's you)』

CDジェケット
ドラマ主題歌でもありました

1997年2月リリース

Everything(It’s you)は、リリース時は人気TVドラマ「恋のバカンス」主題歌という事もあって、初週で人気に火が付き、一気に60万枚を売り上げた後、最終的には120万枚を超えるビックセールスを記録した楽曲です。当時はカラオケブームだった事もあり、若者はカラオケで好きな人を想いこの楽曲を熱唱したものです。(私もそのひとり)

Everything(It’s you)の魅力は、やはり桜井さんのハイトーンボイスでドラマチックに、そして切なく歌い上げるサビの部分だと思います。特徴的なのが、歌詞「STAY」の部分。これは曲中3度出てきて、その後に恋人へ愛を語る言葉(歌詞)が出てくるのですが、これがとても良いです。その内の一つ「もし僕が落ちぶれたなら、迷わず古い荷物を捨て、新しいドアを開けて進めばいいんだよ」心にグッとくる歌詞が散りばめられているラブソングの名曲です。

Everything(It`s you)歌詞

Everything(It`s you)MV


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?