見出し画像

【2023観戦記①】2/12世界3大カップ戦ちばぎんカップ🐕

昨年2022年、3日坊主にならずに観戦記録をつけると意気込んだものの見事に7日坊主となり放置され続けたnote。

世界を騒がしてる例のあれもいよいよ類型変更されるとのことで、弊アカウントも引き続き個人でできる対策はしつつもロングアウェイ解禁元年にしようと意気込んでいるので、今年こそは備忘録も込めてnoteを活用することをここに誓います。(誰に)

戦術的なことは書けないので、試合観戦や遠征の楽しさがゆるく伝わるアウトプットを目指していきたい所存。

全人類Jリーグ補完計画。

新シーズン開幕を告げるのは世界3大カップ戦

2023シーズン最初の試合観戦は世界3大カップ戦と名高いちばぎんカップ☀️🐕

長くスポンサーをつとめていただいている千葉銀行さんに感謝の気持ち、新シーズン開幕のワクワク感、街中に黄色を身につけた人が増えてきた雰囲気、プレシーズンならではのちょっとふわっとしたお祭り感、いろんな気持ちが混ざるこの感覚は何回経験してもたまらないですね😋

4年ぶりに日立台での開催
聖地・日立台(三協フロンテア柏スタジアム)

入場はキックオフ2時間前に

ジェフサポの友人と合流しだいたい12時過ぎにスタジアムに到着。

シーズン一発目のスタグルはやはりレイソルカリー🍛🔥

スタグル並んでたり物販みてたりスポンサー出店ブース見てたりするとやっぱりすぐ時間がすぎてしまう💦

ひとしきり満喫していざアップに。

日立台カリー部
レイソルカリー@750円
似東純也さん。かっこいいし似てる笑


聖地・日立台が3年ぶりに帰ってきた

そしてこの日はなんと言っても日立台で3年ぶりの声出し応援試合。
2020年2月22日の開幕戦(vsコンサドーレ札幌)以来。

例のあれになってからJリーグ・各クラブは厳しい対策をとりながら、昨シーズンから条件付で声出し応援を解禁してたけど、レイソルはスタジアムの収容キャパの関係もあり実施できず。

サポーターも待ちに待った声出し応援、どのタイミングで始めるのかな?試合開始まで待つのかな?と思ってたらアップ開始からド迫力の声出し解禁!

その景色、光景、雰囲気はもう素晴らしくてこの日のことはきっと忘れない(そのうち忘れる)と思いました🥲

結果は準優勝

結果は2-3で惜しくも準優勝🥺

プレシーズンマッチならではの、試合前の両チーム一緒の写真撮影から始まり、開幕戦でやらかしたら絶望するようなミスもありながら、久しぶりのサッカー観戦を存分に楽しんでやっぱりスタジアムはいいなぁとホッコリした1日でした。

いよいよシーズン開幕です。
清水から移籍の立田悠悟選手🍊
誰よりも大きな声でコーチングしてる姿は期待です
山形から移籍の山田康太選手🍒
超絶イケメンなのに攻守にハードワークする姿は惚れます
清水から移籍の片山瑛一選手🍊
固い守備に攻撃の起点にもなってて今季のキーマンの予感
札幌から移籍の高嶺朋樹選手⛄️
運動量豊富で中盤の底を1人で任されている狂犬
名古屋から移籍の仙頭啓矢選手🏯
ポジショニングも絶妙でサッカーIQ抜群
柏U18から昇格の山本桜大選手☀️
高卒ルーキーながらも簡単にボールも失わず頼もしい
呉屋選手🐕
怪しい判定の際にネルシーニョとやり合う因縁の場面も(笑!
鈴木選手🐕
ゲームキャプテンも任され大怪我からの復帰
小林選手☀️
途中出場ながらも中盤に安定感を
優勝はジェフ千葉
MIPは山田康太選手
MVPはこの日2ゴールの呉屋選手
ちばぎん80周年で賞金も80万円に増額のアナウンスのときはスタジアムもざわめく(笑)

開幕が待ち遠しい

例年よりも長いオフが終わりいよいよシーズン開幕。

試合だけじゃなく前日からのワクワク感や当日の試合前のスタジアムの雰囲気や試合後の反省会も含めて、サポーターの皆さんが最高の週末を過ごせる日々が帰ってきます。

ゆるーくふわっとサッカーの魅力を伝えられたらいいな。今年こそは三日坊主にならないように。

開幕戦は2/18(土)vsガンバ大阪@日立台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?