見出し画像

自己紹介

Honda FCのファンです。その他、サッカーは、女子サッカー、東京都リーグを見ることが多いです。一時は、関東大学サッカーの専修大も見ていましたが、見なければいけない試合が多くなってきて、最近は時間が作れません。

海外にサッカーのためにいくのも好きです。JFL選抜海外遠征、ラ・リーガ、W杯では、リオ・デジャネイロのマラカナンに行きました。

昨年は、Honda FCからアメリカのFresno FCに選手が移籍したので、初めてアメリカに行き、USL、MLS、NWSLの試合も観戦しました。

サッカーの試合だけでなく、美大を出ているのもあって、名所旧跡、仏像を見るのも旅の目的です。

JFLの観客を増やしたく、Honda FCの試合告知チラシ、選手名鑑、都田ガイドなどを作成し、配布しています。

着物が好きで、スタジアム、特に海外のスタジアムは、着物で行くことが多いです。

noteでは、お友だちを増やしたいのと、こういうマイナーカテゴリーや雑多な情報を探している人がいたら、少しでもお役にたちたいと思って参加しました。そして、なんとか、JFLの観客を増やし、街の人に愛される、スペインのチームのように、なって欲しいなと願っています。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、チームの私的広報活動、印刷代などの資金に使わせていただきたいと存じます。