【人の時間の価値】

こんばんは!今日は人の時間について
改めて感じたことがありました。

僕の金融機関は給料日が他より早く、
給料の話を営業部署内でしてました。
現在社会人4年目で、手取りも20万弱しかなく、
ここで昇級していくとどうなるのか?
今の状況を確認してみても、15年経過した同じ渉外係の
先輩の月収も10万ぐらいしか変わらず、
定年前の金融機関であれば、1番稼ぎ時の月収も34万でした。


正直絶望しました。
この月々の収入からは、自分のやりたい事は出来ず
全て我慢が付きまとう生活になる事は、同じ会社の人達を見ていて
必ず起こるなと確信しました。

自分の時間が10年ぐらいをかけて、
伸び代のない環境に置いとくぐらいなら
自分で学び、行動してお金を稼いだ方がいい。

会社の為に働いて、報酬としての給料になるはずが
生活の保証にもならないと分かったら、
自分のやりたい事へ軌道修正すればいい。

何故、今その行動をしているのか?
貴重な自分の時間を使って、愚痴を言っているぐらいなら
環境の変化に適応しながら、自分をアップグレードすればいい。

実際に行動して、間違いが起きても
失敗から学べる事はたくさんある。
経験しない限り成長には繋がらない。

変わりたいなら、どれだけ行動を変えられるか。
ただ、それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?