見出し画像

【ゲスト対談】「中年の危機」を乗り越え理想のキャリアを実現、1700人超のコミュニティができるまで

8月のイベントにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!参加してみた私の発見はこちら → https://note.com/masa_hagiwara/membership/boards/ab79086db396/posts/a32f9812feaf

初のメンバーさん登壇企画でしたが、コミュニティメンバーの皆さんは、私の視点や考えは普段の投稿で触れているでしょうから、私とまったく違う視点や考えに触れられる機会がつくれると、すごくいいなと思いました。

他者から学べるのはコミュニティならではの良いところですし、40代にとって多様な視点に触れるのはとても大事なので、今後も取り入れていこうと思いました。

というわけで、さっそく9月はゲストをお呼びして対談企画をやります!

お呼びするのは

渡部 浩平わたなべ こうへいさんnoteTwitter

海外スタートアップ企業の日本第1号社員として働くかたわら、Xでは「こう🌏グローバル」としてフォロワー1万人、ライフワークとしてグローバル人材育成について積極的に発信、1700人以上が集うコミュニティを運営されるなど、大活躍されています。

そんな こうさん と私とのご縁は、かつて「中年の危機」に陥ったということで、たまたま私のX/noteにたどり着いたことでした。実は、こうさんとはYouTube LIVEでお話ししたことがあり、今回は2年半ぶりの対談となります。

対談では、中年の危機ビフォー・アフターや、40代でなぜ新しいことをはじめられたのかいま挑戦していること(大人の海外留学)などなど、現在進行形のキャリアについて聞いてみたいと思います。


🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

渡部 浩平(わたなべ こうへい)さん プロフィール

ICEYE APACソリューション事業統括
Co-Global株式会社 代表

東京海上にて法人営業、ロンドン駐在、商品企画を担当。40歳で米系損保Liberty Mutualのシンガポール法人に転職し、唯一の日本人社員として日系ビジネスを立ち上げる。2021年にフィンランドの宇宙ベンチャーICEYEに参画し、現在は同社のアジアパシフィック向けソリューション事業を統括している。

本業の傍ら、ライフワークであるグローバル人材支援にコミットするために、Co-Global株式会社を創業。様々な形で海外と関わってきた経歴と、40歳を目前にキャリアに深く悩み、葛藤を乗り越えて自分らしく自由な働き方にたどり着いた経験を活かして、英語や海外経験を通じて人生を変える人をサポートしている。1,700名以上が集まる「グローバルコミュニティ」主宰。

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

【ゲスト対談】「中年の危機」を乗り越え理想のキャリアを実現、1700人超のコミュニティができるまで

ゲスト:渡部 浩平さんnoteTwitter
日時:2024年9月14日(土) 20:00~21:00
開催形式:オンライン(Zoomミーティング、参加URLはご登録のEメールにご連絡します)
費用:実質無料
持ちもの:お好きな飲み物
お申込締切:9月14日早朝まで(参加URLをお送りするため)
最小催行人数:3名

参加方法:以下のフォームからお申し込みください。


こちらは「40歳からのキャリアデザイン実践コミュニティ」メンバーさん向けのイベントとなります。イベント参加をご希望の方は、コミュニティへご参加の上、お申し込みください。

コミュニティは初月無料です。イベント参加後、月末までに退会すれば費用は一切かかりません。退会手続きはnoteのボタンひとつで簡単にできます。ご興味ありましたらぜひご継続ください。

参加申込フォーム
↓↓↓

ここから先は

0字

メンバー

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

いただいたサポートはありがたく次の記事制作に役立てたり、他のクリエイターさんの記事購入に使わせていただきます。