見出し画像

登壇資料公開 - Asana Together Japanユーザーミートアップ vol.3 仕事もプライベートもととのう「マイタスク」活用選手権

昨日の Asanaコミュニティイベント、いつもどおり楽しかったです。

実は、ワクチン接種の副反応で昼間は40度超えの熱を出しており、参加が危ぶまれたのですが、なんとか体調整えて参加できて良かったです。


仕事もプライベートもととのう「マイタスク」選手権 と題されたLT大会に登壇し、私のマイタスクの使い方と、「ととのう技」をご紹介させてもらいました。

そして、ありがたいことに 優勝 をいただきましたー!(嬉)
今回の「マイタスク選手権」は、個人的に絶対に負けられない戦いだったので、良かったです。

スライドだけではわかりにくい、聞きたいことがあるという方は、お気軽にご質問などお送りください。→ https://twitter.com/Masa_Hagiwara


Asanaのマイタスクの使い方は、本当に人それぞれで、カスタマイズして使いこなすことで自分なりのタスク管理、ワークマネジメントができていくので、こうやって他のユーザーさんがどう使っているか、スクショも交えて話を聞けると、とても参考になりますね。

私の使い方は、毎朝10~15分で確認&週一でマイタスクを整理してるのは CSM 青木トモさんとかなり近い一方で、セクションのつくり方は矢野さんのに似てました。

Shunさんの「このLTに備えてマイタスク整理した」には深く共感しました。

懇親会でのクイズもちょうど良い難しさで楽しめました。運営の皆さん(@Ai_Nishii @sasakie2016 @mn_for_oshigoto)、ありがとうございました。

あ、そうそう。青木トモさんから「マイタスク供養」の話を聞けなかったのが、唯一の心残りです。いつかどこかでお聞きしたい......


#Asana #AsanaJP #AsanaTogetherJP

いただいたサポートはありがたく次の記事制作に役立てたり、他のクリエイターさんの記事購入に使わせていただきます。