見出し画像

ハイエース検討中

昨日、FLEX熊本店へお邪魔してきました。写真とかは撮ってきてないので、ネットにおちてるやつをテキトーに。

ディーゼルとガソリンの乗り心地を試したかったのですが、試乗車がなく、外からの音と中からの音を聞き比べをして参りました。

まずはディーゼルから…

ディーゼルはうるさいと聞いてましたが、予想してたよりはるかに静かでした。
特に乗り込んでからの音は全然気にならない!百聞は一見に如かずですね。

そしてガソリン。

え?無音?
ディーゼルと比べると全然違いますね。

音に関してはディーゼルでもガソリンでもどっちでもいいね👍という結論に。

ディーゼルの方はダークプライムだったから静かだったのかな?年式古いとうるさいのかな?

あとは、運転席に座った感じが狭い!って聞いていたので、それも確認してきました。

全然狭くない。
アルファードとかヴェルファイアとか乗ったことあれば気になるのかもしれないけど、シートの感じも気になりませんでした。

あとは色。
白の方が手入れは楽。
黒はカッコいいけど傷が目立つ。

基本は週末に天草行って、釣りして車中泊するだけだから、手入れは楽な方がいい。

でも、黒の方が圧倒的にカッコいい…

そして、新事実発覚!

妻は白い車基本的に嫌いということ。

先に言えや!とツッコミつつ、色は黒にしようとなりました。

ディーゼルとガソリンのリセールバリューの違い、価格差を燃料費でペイするのにどれくらい走らないといけないか、トルクが必要になるシーンはあるか、等々お話を聞き、

使用頻度、使用用途からガソリンでも充分という結論に。

スライドドアは手動よりは電動かなぁとか、スマートキーがいいよなーとか話して、ダークプライムがいいなぁとなりました。内装もカッコいいしね。

あとは価格…

ホームページで他店舗さんの車両とか見ながら、スルスルとページダウン…

いいのあるやん!
これ、車中泊仕様にもなってるやん!
ダークプライムだし!

ただ、価格…
手が届かないわけじゃないけど…

いや、でもこれは出会いだ!!
こいつを絶対に手に入れてやる!

ハイエース購入前に、今の車を処置せねば…
やるべきことは山積してるが、やってやろう。

あとは手付金を払うまで売れないことを祈るのみ。

#ハイエース #flex熊本 #ダークプライム #車中泊 #釣りキャン #キャンプ #釣り車中泊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?