見出し画像

楽天アンリミットに変えて。

こんばんは。masaです。
なんでもかんでも書こうとして、失敗するタイプです。ライティングの習慣付けにはいいかもとプラス思考でいきます。

今回は楽天アンリミットに変更してからの第一弾。

我が家の地域はまだエリアに対応していないので、楽天アンリミットの恩恵を受けきれていません。
月5GBのデータ容量しかないんですね。
ただし、通信制限がかかっても、1Mbpsになるだけで、大手キャリアさんの通信制限みたくスマホが亀になることはないわけでございます。

高速データ通信で5GBなんてあっという間ですよね?
でも、1MbpsでもYouTubeは普通に見れます。画質は少し落ちるけど、気にならない程度で途中で止まったりもしない。

はい、ということで本題。

高速データ通信をオフにして、強制的に通信制限がかかったのと同じにして、データ容量を節約しよう!っていうお話です。

my楽天モバイルというアプリから、データ高速モードをオフにするだけです。

めっちゃ簡単です。

しかもこれ、オフにしていても楽天のエリア内なら普通に高速データ通信できちゃうみたいなんです。

楽天のエリアから知らないうちにパートナーエリアに行ってしまっていて、気付いたら5GB使いきってたーみたいなことがなくなると思います。

いやいや、5GB使い切ってもある程度の速度あるなら制限かかっても別にいいわ!って方もいるかもしれないです。

でも、いざという時に、うわっ、制限かかってるやーん!っていう方が嫌じゃないですか?

私は後者です。そんな方はスキしてくださいね!

取っておいたデータ容量も、月末にばーーーーーっとYouTube見て使いきれば勿体ないことにもならないでしょう!

紹介コードでポイントもらえますので、もし契約される方がいましたらメッセージくださいね!

では、残り1日の休日も満喫されてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?