見出し画像

【完全読破した】レイジングループ

先日来よりずっとプレイしていた「レイジングループ」。
プレイ時間200時間少々(Steam計測、ウィンドウ非アクティブ状態のプレイしていない時間もおそらく含む)で、トゥルーエンド達成、全エンド到達、暴露モード全読破、エキストラ全読破まで完了しました。
セールで購入したこともあって、わずか2,000円弱でここまで遊べて、そのうえしっかり面白かったので、大大満足です。

画像2

さて、完走した感想ですが。

暴露モード解禁後にようやく辿り着ける裏エンド(?)のひとつ、エンドリストで言うといちばん右のやつですが、大好きです。
前回ちょっと触れたセルフパロディや、バッドエンドNo.10など、全編ほぼシリアスな展開が続く中、ある意味、清涼剤のような感じで、思考停止で笑えるコミカルシーンがあるのが個人的には好きなポイントなんですよね。

ということで、そのままの勢いで、完全読本まで買ってしまいました。
(新刊だとなかなか手に入らないのでサクッとKindleしました)

raising3 - コピー

こちらはまだ最初のキャラ紹介のところをサラッと読んだだけです。
この本もインタビューあり、外伝的な小説もありでかなりの大ボリュームのようなので、まだまだ楽しめそうです。

ケムコの他のADVも気になってきてます。
またSteamでセールやってたら買っちゃおうかな。
特にいま気になってるのが「デスマッチラブコメ」ですかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?