見出し画像

【買ってみた】レイジングループ

以前、とあるSNSで、制作に関わった方からオススメしていただいた「レイジングループ」が、Steamでセール(35%OFF)していたので、試しに買ってみました。
各種レビューやゲームカタログさんでも評価は高いし、ケムコはゲームボーイ初期のRPG「セレクション 選ばれし者」を何周もプレイしていたこともあって思い入れのあるメーカーでもあるので、いつかセールやらないかと待ってたんですよね。

画像2

レイジングループ
[iOS/Android] 2015年12月3日発売
[Vita] 2017年1月11日発売
[PS4] 2017年3月1日発売
[Switch/Windows] 2017年8月3日発売
https://www.kemco.jp/sp/games/rl/

ざっくり説明すると、「人狼ゲームを題材にしたループもののミステリーADV」で、ある意味「死に覚えゲー」でもあります。
スマホアプリ版は基本無料で追加シナリオ購入という形になっているようなので、(ボイス等はないですが)ちょっと雰囲気を見てみたいという場合は、こちらをダウンロードしてみるのもいいかもしれません。

ということで、さっそくプレイ!

画像2

はい、死にました!
ここまでは一本道、既定路線です!
世界観やストーリー、どんな登場人物がいるかというのを1周目でひととおり学んでおき、ここからが本番という感じですね。

昨晩からプレイし始めたのですが、時間を忘れてテキストを読んでいると、気づけば時間は午前3時に。
後ろ髪引かれつつ、続きはまた明日ということで。

「人狼ゲームを題材にした」と書きましたが、「人狼ゲーム」のルールを知っていて、プレイ経験もあれば、より深く楽しめると思いますし、知らなくてももちろんミステリーとして単純に面白いし、これをきっかけに「人狼ゲーム」に興味も湧いてくるかもしれません。

ちなみにSteamのセールは本日(7月8日)までだそうです!
急げー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?