見出し画像

エミリア編クリアしました【サガフロR】

引き続きサガフロリマスターをプレイしてます。
(合間でモンハンライズもやってます)

1周目、エミリア編。
ネルソンに行き、貯まっていたお金でゼロソードを2本購入。
装備はもうこれでよし。印術の資質も得たので、ワカツも行こうと思えば行けたんですが、まあゼロソードでいいかと。
防具はシンロウの遺跡やクーロンの自然洞窟をぶらついて手に入れたものを適当に付けました。
アセルスの妖魔武具には、回復用のユニコーンのほかに、キマイラ、デュラハンを憑依。基本的には剣技で戦うので、ステータスアップ目当てです。
他のメンバーもそれなりに技も充実してきたので、あとは能力値鍛えるのに生命科学研究所でしばらく修行してました。
そういえば生命科学研究所では追加イベントがあるんだっけ?(詳細未確認)
試しに奥まで行ってみるか。
どうせ地竜は倒せないだろうし、玉砕覚悟で。

画像1

あれ?
なんか初回で倒せました。
(エミリア編では生命科学研究所の追加イベントなかったです)
これもうディーヴァも行けるな。

ということで

ディーヴァ再チャレンジ。
防具や回復手段は前回と大差ないですが、武器や技は充実しているので、HPは削り切れそうな気がします。
エミリアはリーサルドラグーン2丁拳銃で跳弾。
アニーはゼロソードで神速三段突き。
ライザは体術でスカイツイスター。
アセルスは妖魔化してゼロソードのロザリオインペールとマジカルヒール。
ルージュは超風やインプロージョン、回復でスターライトヒール。
放射電撃でもらえるサンダーバリアが美味しいですね。

画像2

倒しました。
バカラのイベントで巨獣のところまで行っていないので、そういう感じのエンディングでした。
ハッピーエンド。

2周目は追加イベントが見てみたいのでアセルスで行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?