始めるのが一番

トイレ掃除だって、失敗した仕事の報告だって。

始めるのが一番パワーが必要だと思いますよね。始めてしまえば何てことはない。私にとってこうやって書き物をするのには相当のパワーが必要でした。

将来的な自己の成長のために書き物をしていこうと決めて、どれだけの月日が経過したのでしょうか。それほどに書き出すのは何かの決意が必要だった。はずなんですけどね。。実際のところ書き出したキッカケは、スポーツジムへの入会手続きをした勢いのままに着手したという。

キッカケなんてそんなものです。


ここで私が何をしたいか、それはまだ定かではありません。ただ、何かに繋げていきたい。自分がどれだけのものか計るモノサシにしたいと思っています。

これまでの社会経験を活かして、地方で商売やっている中小企業のサポートをイーコマース的な側面からやれるといいなと考えています。かっこいいコンサルティングというのはあまり好きじゃなくて、もっと泥臭いことを一緒に悩みながらサポートしていくのが自分のスタイルに合っているんじゃないか?と今のところは考えています。

独立したいか?と問われると独立は必須条件ではない。

今の会社に所属しながら、やりたいことが出来るならそれはそれでいい。やりたいことが出来なくなってきたら独立を考えなければならない。

いずれにしても独立できるだけの能力・信頼・資金などを蓄えを持っておくことで選択肢も広がるし余裕を持って物事が判断できるのかなと。

今はどれひとつないですけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?