自己紹介

初めまして!

こんにちは!
masa と言います!

今回は初投稿なので自己紹介をして行こうと思います
そんな言っても特にすることは無いんですけど!

1名前:masa

2年齢:大学1年

3目的:これは長くなりそうなので下に書きます!

4目標:長期目標では、セキュリティエンジニアになるために独学で勉強しています!中期目標はプログラミング関係で案件をもらえるようになることです!短期目標はバイトでもどんな形でもインフラエンジニアやセキュリティ関係に関わることですかね!

普段はtwitterで毎日の積み上げとかその日の学習内容とかをツイートしています!同じような独学でエンジニアを目指している方と繋がりたいと思い始めました!@masa_engineerin 是非フォローしてみてください!!
このnoteでは学習内容とかを書いて行こうと思います!!

では、目的についてですね!
自己満で書くだけなので興味のない方はTwitterだけフォローしてこの後は読まなくても大丈夫です!

では、興味のある方目標、目的重複してる点がありますけどここだけ読めば分かるように書くのでお許しください!

私は将来セキュリティエンジニアになりたいと思っていて、きっかけは特になくただ、父親の影響で小さいときから電子工作とか作ったりパソコンとかいじったりしていたので、漠然とITとかエンジニア系に興味がありました!
その中で、色々調べるようになってセキュリティに興味が出てきた感じです!
それで、大学受験で行きたい所に行けず。「じゃー自分で勉強するしかなくね!」となり独学を始めました。これが高校3年生の11月くらいの出来事です(因みに大学は推薦だったんで早く決まったので、その後独学を始めました)その時に情報収集と人脈作りの為にtwitterを始めました!
その後、ネットワークとかハッカーとかについて学習を始めて現在プログラミンング(Python)を勉強している所です。
これからについては、物凄く大きな目標というかビジョンになってしまうんですけど、独学を進めてセキュリティエンジニアとしてフリーランスで働いていきたいと思ってます!それから、プログラミングスクールではなくエンジニアスクールをスクールという形ではなく一緒に学習することのできるコミュニティを作って学習を協力したり案件を協力できるようなコミュニティを作ろうと思ってます!
フリーランスにこだわるのはどこかに就職して、そこのシステムのセキュリティだけを見ているだけでなく様々な企業に関わり全セキュリティ全体に関わりたいと思ったからです。
また、個人的に人と関わる仕事がしたいと思っていて就職よりもフリーランスの方が多くの人に直接関わることが出来ると思っているからです!
目的はこんな感じです!

もし、始めようと思って何からやればいいか分からないという方や相談したい事がありましたらtwitterのDMでもどこでも受け付けているので是非是非!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回から具体的にネットワークとかPython について書いて行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?