見出し画像

食卓の上のフィロソフィー

Herb kitchenを経営してますボブです。

昨日は久しぶりに愛子先生の料理教室に行きました。

大阪樟蔭の大学教授でもある愛子先生の主催されている、

Aiko Tanaka Culinary Schoolに参加させて頂いています。

http://school.aikocooking.com/

日本料理・西洋料理・Bread&Cake・フードスタイリングとその他の料理の4つをそれぞれ2か月ずつかけて学べるコースです。

今回は西洋料理でした。

今回のメニューは

・イカと海老のアーモンドフリッター(ロメスコソース添え)
・ローストポーク(セドワーズソース添え)
・ウォルドブルサラダ
・クスクスとピーマンのサラダ
・カリフラワーのポタージュ
・水菜のビネグレットソース
・ヨーグルトとタイムのシフォンケーキ

と豪華メニューでした。

準備の段階からしっかりレシピの分量を量り準備!

画像2

料理をしていくとどんどんどんどんできていく!

今回はローストポークも豪華な感じでした。

画像3

そして盛り付けるとこんな感じ!!

画像4

そのほかの料理も完成してこんな感じになりました。

画像5

画像6

画像7

料理が決してうまくはない僕もちょっとずつうまくなってるのを感じてうれしいです。

今回は個人的にはヨーグルトとタイムのシフォンケーキがおいしかったです。

画像8

お店でも提供できたらと思う味だったのでまた作ってみたいと思います。


この時期だからこそ家での料理を楽しめるようになることは大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?