見出し画像

Herb kitchenを経営してますボブです

約1年前から通い始めた料理研究家コースもあと1回になりました。
思えば1年前から大きく変化した自分を感じます。

田中愛子先生の主催されている「aiko.tanaka culinary school」

で人生を変える料理学校と言われていますが本当に1年での自分の変化を感じます。

そんな料理教室!
今回は「トロピカル料理」をやりました。
イメージはアジア料理なのですが、ココナッツやフルーツをいろいろ使ったり、
香辛料などをふんだんに使った料理でした。
今回僕が担当したのは「シシカバブ」です!

牛肉に香辛料を混ぜて串にさし、つくねのようなイメージになりました。

画像1

こんな感じでこの段階でおいしそう!!
これがBBQで出てきたらテンションが上がるなと思います。
そしてこれをフライパンで焼く!

画像2

焼いていると肉汁もたっぷりで焼いている匂いもすでにおいしい感じでした。
そして出来上がりがこんな感じになりました

画像3

こちらが出来上がったシシカバブ!
香辛料も効いてすごいおいしかったです♪

今回はそのたの料理もこんな感じでした。

画像4

こちらはラタトゥイユ!

画像5

画像6

画像7

どれも食べるとトロピカル!
もともとの材料は一緒でもこれだけ味が変わるのが料理の面白いところだと思います。

世界の中でも日本の料理は四季を感じるものも多く素敵なものも多いですが、世界でも土地によりいろんな料理もあり、料理の観点から見る歴史も面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?