見出し画像

フレークシール収納

おはようございます。マサ子です。

フレークシールの収納ってどうされてますか?
私は今までいろんな収納方法を試してきました。

・シール帳の様なものに貼ってみる→いちいち貼り換える作業がめんどくて挫折
・種類事に名刺カードに貼って名刺ケースに収納→一枚一枚貼る作業がやっぱりめんどうで挫折。
・メダルファイルに入れてみる→ファイルが大きくて嵩張るのでやめ

で、結局そのまま保管して使っていたのですが、先日YouTubeを見てましたら気になるものがありましたので、ちょっと真似っこをさせて頂きました…。

それがこちら↓↓↓

画像1

余っているノートに一種類ずつ貼り付けていくとゆうもの。結局貼り付ける作業がめんどいのでは?と思ったのですが、これは購入記録として残しておけるので、このひと手間は必要かなと思いました。

最近のフレークシールは台紙もかわいいですし、こちらに貼り付けておくことで手元に残るのが袋に入ったシールだけになるんですね。

で、そのシールを以前使っていた名刺ファイルに収納することにしました。

画像2

すぐ取り出せますし、散らかりませんし、シールの種類はノートを見ればわかりますし、いい収納ができたなと思ってます。

このやり方である程度は片付いたのですが、まだいくつかまとめられていないものもあるので残りも早く片付けてしまおうと思います。

せっかくハロウィンなシールを買ったので久々にマンスリーページをデコってみました。

ハロウィンシール全く使われてませんが…(笑)
可愛くできたので満足です!!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?