見出し画像

息子5歳、二児の親5年生。

今日は息子の誕生日当日。
娘は祖父母宅で楽しく過ごしている様子なので、今日はあめだし、ギャラクシティにでも行ってたくさん遊んでもらおうか!
と意気揚々と向かったのですが…ことごとく整理券完売の文字にしてやられ、撤退😭
そうか、そうなのか、そりゃそうだな。とやるせ無い気持ちで息子を眺め、しょうがないよねえと話す息子の姿に心が痛く。

よし、次に行こう。
だっておやつはネルネルネルネ、初めて食べるんだって持ってきていたし。たくさん遊ぼうねって言っていた昨日だったし。

宇宙みたいなワクワクするこのネットで
遊んでみて欲しかった。

そこから南下して。
南砂町のぴょんぴょん。娘が一才の時行ったことが一度ありましたが、当時より広く使いやすくなっていて、息子も大喜びで飛び跳ね転がり遊んでくれました。

しっかり自力で前進。
脇目もふらず、身の前の画面に釘付け。
こんなでかいのに乗っている自覚がないよう。

30分を超えると延長料金かかるシステムですが、今日は思う存分どうぞ〜!で行く旨夫とすり合わせてやりたいだけやらせていたんですが。
おやつにする?と聞いたら即切り上げて、結果延長は20分だけという素晴らしい割きり。
元々満たされれば聞き分けは良い息子。満足いっていた様子で一安心。

おやつの初ネルネルネルネを堪能して、4月から履く靴と、おしり探偵三冊買って帰宅。夜ご飯はご要望の焼肉。
あまり色が進みませんでしたが、おしり探偵は熱中して読んでいたので、いいお誕生日になったのでは?と推測。

とにかく、4歳児クラスではいろんなことがあり本人も家族もかなりタフだった一年。4月から最終学年は安心して過ごしてくれることだけを願う、5歳初めての1日。
息子よ、改めておめでとう!

これからも応援いただけるようにがんばります!よかったらサポートよろしくお願いします。